行く秋を惜しむ

blog

さあ、冬だぞ、と意気込んだはいいものの、
やっぱり寂しいです。
もう少し、華やかな紅葉を楽しみたいなぁ。

空はすでに、どんよりした冬空ですが、
落葉寸前の木々が、最後の彩を見せてくれました。
日本の紅葉には、日本庭園が似合いますね。
石灯籠がいい雰囲気でした。

外国からの観光客の記念撮影もそろそろピーク。
11月後半はしばらく中休みで、
12月のイルミネーションに力を蓄える時期。
何事にも、休息は必要ですね。
疲れを癒して、充電して、次に飛躍する。
公園のカモも、昼間は陸上で、
一心不乱に芝生をつついて食事してます。
冬眠の準備ですね。

人間も、冬眠休暇とかあったらいいのに、
と、思いませんか。
エネルギー資源の節約になるし、
冬の間にCO2も大幅削減できると思います。
でも、冬は、わりと好きな方です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました