マイナス6℃ の キラメキ

blog

地下鉄を降りて、外にでたら、顔が痛い。
慣れていると思ったのですが、
さすがに、
今年最初のマイナスの気温にさらされて、
映画「ザ・デイ・アフター・トゥモロー」
を思い出しました。

でも、そんな凍り付いた空気だから、
きっと、イルミネーションは綺麗に見えるはず。
そう言い聞かせて、大通り公園を歩きました。

たしかに、綺麗
そして、去年よりも豪華。

でも、いきなり、手がしびれてきた。
ほんとに、寒い、というか、冷たいというか、
痛いんです。

カメラを持つ手が震える。
シャッターを押す、人差し指が動かない。

一枚撮っては、ポケットに手を突っ込み。
すこし、暖まったら、また一枚。
そんな感じで、
ベストポジションとか考える余裕ありません。

確かに綺麗ですが、寒さで意識が飛んで、
朦朧としているので綺麗に見えているのかも………
でも、気温が緩んだ日は、人で混雑するので、
やはり、根性でこういう日を狙うのがいいですね。

そう言いつつ、実はこの写真、
写真撮りに行く予定ではなかったんで、
コンデジで、しかも三脚無しの手持ちです。

次の撮影機会は、きっと、人で激混みなんだろうなぁ。
さすがに、マイナス6℃では、人もまばらでした。
ある意味、ラッキーかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました