自信を持って、上を向いていこう

blog

ホテルの番犬ならぬ、番ライオン、
凛々しいですね。

こんな自信を持った姿を自分と照らし合わせて、
ハッとします。
いつも下を向いてませんか。
疲れてませんか。
暗い顔をしていたら、幸運も逃げますし、
何より、下を向いているとラッキーに気付きません。
下を向いていたら、小銭を見つけるかもしれませんが、
拾ったものは、交番に持っていくのが、
日本のおもてなしとしての世界共通認識。
だから自分のものにはなりません。

自信をもって、上を見て、
堂々としていると、いいことがやってくると思います。
ホテルと言えば、気になるのは、一泊の料金ですね。
予約すると、ほとんど、時価といっていいほど、
日によって値段が違います。
ビジネスホテルでも、極力朝食付きのプランを選んで、
そのホテルのサービスを楽しみます。

先日の東京のビジネスホテルは、
部屋は狭かったのですが、ベッドの寝心地は最高。
そして、朝食のクロワッサンがうまくて、
満足しました。

始めは、全然空き室がなく、予約が取れなくて、
テンション下がりかけてましたが、
思い直して、宿泊場所の範囲を広げたら、
空き室発見、しかも、駅近で、目的値まで地下鉄一本
やっぱり、自信をもって、上を向いて、
視野を広げるのが吉!。

コメント

タイトルとURLをコピーしました